TOP記事に戻る


チラシ発送地獄


ようやくフォーラムのチラシが完成し、
チラシの発送作業に明け暮れています(ToT)/~~~

12月の中旬から、
毎日毎日ぼくらはチラシを何枚も数えて送っているんだよ〜〜〜〜♪
(歌を歌いたくなるような状況です)

クリスマスも、年末も最後の最後まで送ってます!

1月はいよいよフォーラム実施です。

がんばって集客しますよ!(^^)!

2009/12/17(Thu)

 

第5回「ふくおかっ子応援団」実行委員会開催


審査会を夕方早めに行ったので、
その引き続きで、実行委員会を行いました。


今日は、新しいメンバーも参加。
事務局は、以前から存じ上げていた方ですが、
「リコーダー・アース・ブリッジ」の原田さんです。

事務局の男女・子育て環境改善研究所のイベントにも
出演いただいたこともある、リコーダーの伝導者(?)さんです。

いつも、ニコニコしていて楽しそうな方なのですが、
子どもの頃に、病気が原因でいじめにあったり、
不登校になったり、自殺未遂など壮絶な人生を送ってこられています。

でも、今の前向きな姿を見ていると、そんなこと少しも気づかせない方です。

今回、体験者としてパネルディスカッションに出ていただこうと思い、
お声をかけて、ついでに実行委員会にも引っ張り込んでしまいました。

今日は、本格的な分科会の内容決め。
原田さんをよくご存知の北九州会場のえすぺらんさの小田さんの分科会と
筑紫会場の地球家族エコロジー協会さん担当の分科会で
リコーダーを演奏してくださいます。

とても楽しみです!

2009/12/02(Wed)

 

「青少年非行防止」シンボルマーク決定!!


今年の夏、中高生、フリースクールさんなどに送っていた、
福岡県の「青少年非行防止」シンボルマークコンクールの
審査会を実施しました!



まず、実行委員会のメンバーで73作品の中から
素人目に見てよいな〜と思われる作品を選んでいきました。

そして、そのあと特別審査員の先生お3人に、
デザイン的なもの、シンボルマークに込められた思いも含めて選んでもらいました。


そして、大賞に選ばれたのは某高校の2年生の作品です。
(表彰式が近づいたら発表しますね!)

そのほか、金賞2点、銀賞5点を選んでいただきました。

1月31日(日)の北九州地区のフォーラムにて表彰式を行います。

2009/12/02(Wed)