TOP記事に戻る



キッ、キタ〜!シンボルマーク作品が・・届いた〜〜!!


3回目の実行委員会を開くまで、
まったく届いてなくて“ヒャ〜(あぶら汗)”といった感じの事務局でしたが、
うれしいことに、「吉報です」という電話をいただきました!

そう、待ちに待ったシンボルマークの作品が届いたのです!

まだまだ50作品には届いてませんが、
この調子なら、まだ来る可能性はあります!!


2009/10/09(Fri)

恐怖台風襲来!第3回実行委員会実施しました★

10月7日(水)に春日市のクローバープラザで第3回目の実行委員会を実施しました。
この日は、もっと色々な方に実行委員会へ参加いただきたいと
オープンスタイルで実施する予定でした。

ところが、その日はこの季節には少し早めの
台風が九州に大接近中!

事務局の外にかかっている垂れ幕も
昼過ぎぐらいから“パタパタ〜”とたわみ出し、
だんだんと“パッタンパッタン”
“バタバタ〜”
“バッサバッサ〜”に変わっていきました(-_-;)

そこで、危険回避のため3Fにある当法人の理事長が経営する会社
(株)フラウの方に「上げたほうがいいですよ〜」と半強制的に依頼!(^^)!
巻き上げてもらって、これで台風対策準備はOK!

そんなこんなしている間にも風は強まっていきますが、
雨は降ってくる気配なし。
レジュメや実行委員会の名簿の整理をしながら、
空模様を眺めておりました。

この日は、北九州方面からの新しい参加者の方や
初めて参加してくださる方もいたため心配でしたが、
夕方には列車も止まることなく無事開催できました。

当初の予定のように、たくさんの一般の方の参加はありませんでしたが、
無事、議事内容を協議できただけでも良かったのかもしれません。
もちろん、終わったらすぐに遠方の方にはお帰りいただいたのですが・・・。

この日の話題提供者はお二人。
日本ガーディアン・エンジェルス福岡支部



日本ガーディアン・エンジェルス福岡支部長の島津さん
“防犯パトロールの極意”についてお話いただきました



ご自身の体験から活動を始めたきっかけなど語るよか隊の西田さん

2009/10/08(Thu)